こんにちは!
長崎県佐世保市に拠点を構え、県内や近隣エリアにて電気工事や空調設備工事、太陽光発電・蓄電池工事などの業務を手掛けている、株式会社マツモト電工です。
「電気工事に興味があるけど……どのようなやりがいがあるの?」
このような悩みを抱える求職者の方々はいらっしゃいませんか?
今回は、株式会社マツモト電工の電気工事のやりがいについてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

電気工事に関する技術を高められる

パソコンを持つ作業服の男性
電気工事においては、さまざまな技術が必要となります。
幅広い知識と経験が必要なため、一筋縄ではいかない業界となっています。
そのため、入社したての方は仕事について行けず、不安に感じることもあるかもしれません。
しかし、株式会社マツモト電工で働けば、電気工事に関する技術力を高めていくことが可能です。
また、技術が身につけば、お客様からその技術を評価してもらえます。
技術が身につけばお客様の役に立てるというやりがいを感じられるでしょう。

仕事の達成感が大きい

電気工事の仕事では、大きな達成感を得られます。
電気工事の作業が終わり、問題なく電気が開通したときには、何ともいえない達成感を味わえるでしょう。
また、チームで協力して仕事を行うため、「仲間と一緒に仕事をやり切った!」という達成感も得られます。

社会貢献できる

現代社会において、電気は欠かせない大切な資源です。
仕事をしていると忘れがちですが、電気工事を行うことは、社会に大きく貢献していることになります。
また、電気工事を完了した結果、お客様から「助かった」「これで仕事ができる」と声をかけてもらえる瞬間があるかもしれません。
初めて会った人の役に立ち、声をかけてもらえることは仕事をしている上で最も大きなやりがいといえるでしょう。

【求人】電気工事スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社マツモト電工では、電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験のある方から未経験の方まで幅広い方を求めています。
資格取得支援制度を設けておりますので、やる気のある方はどんどん成長していけるでしょう!
電気工事に興味のある方は、お気軽にご応募ください!

電気工事は株式会社マツモト電工へ

電気周りでお困りのことはございませんか?
電気工事に関するご依頼・ご相談は、ぜひ株式会社マツモト電工までお寄せください。
オフィス・工場・ご家庭など、幅広電気工事に対応しております。
ご用命の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ

電気工事・空調工事は長崎県佐世保市の株式会社マツモト電工へ|求人
株式会社マツモト電工
〒857-0144
長崎県佐世保市皆瀬町653-10
TEL:0956-55-1075
FAX:0956-55-3502
携帯番号:090-4349-0962