こんにちは!
長崎県佐世保市に拠点を構え、県内や近隣エリアにて電気工事や空調設備工事、太陽光発電・蓄電池工事などの業務を手掛けている、株式会社マツモト電工です。
「電気工事に興味があるけど、どのような場面で役立つの?」
このような疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。
今回は、電気工事が役立つ日常のシーンを3つほどご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

照明工事

手を横に出している女性
日常生活を送るうえで、照明は欠かせない設備です。
例えば、照明をLEDに変更したい、照明を設置できる箇所を増やしてほしいなど、さまざまなご依頼があります。
照明設備工事は、人々の視界を確保するために必要不可欠な仕事です。
無事に照明が点灯したときには、大きな達成感を得られるでしょう。

コンセントの増設工事

オフィスや工場においては、使い勝手の問題でコンセントを増設することがあります。
コンセントの増設工事も電気工事士の役目です。
多くの場合、オフィスや工場のコンセント整備を行うことが多いです。
しかし、場合によっては家庭のコンセントを工事することもあります。

配線工事

一般家庭では40A(アンペア)前後の契約をしている場合が多いです。
しかし、「頻繁にブレーカーが落ちる」「コンセントを増設するからアンペア数を上げたい」といった場合には、アンペア数変更に伴う配線工事が必要になります。
配線工事は、電気工事士の資格を持つ人以外が行うのは、法律違反です。
ご家庭や工場、オフィスなど、電気製品を扱う場では必ずこの配線工事が必要になります。
その際には配線工事が必要となるため、電気工事会社が依頼を受けることになります。

【求人】電気工事スタッフを大募集!

RECRUIT
株式会社マツモト電工では、本コラムでもご紹介したようなシーンで電気工事を行うスタッフを募集中です。
電気工事は、日常のさまざまなシーンで大活躍します。
つまり、電気工事士は人々の日常を支える存在ともいえるでしょう。
電気工事の仕事に興味をお持ちいただけましたか?
「電気工事士になりたい!」「社会の役に立ちたい!」このようにお考えの方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。

電気工事は株式会社マツモト電工にお任せ!

株式会社マツモト電工では、オフィス・工場・自宅・ビルなど、さまざまな場所の電気工事を承っております。
経験豊富な電気工事会社をお探しではありませんか?
弊社は、各種電気工事はもちろん、太陽光発電工事や空調設備工事、アンテナ工事などのさまざまな業務を手掛けております。
各種電気工事をご希望の方は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ

電気工事・空調工事は長崎県佐世保市の株式会社マツモト電工へ|求人
株式会社マツモト電工
〒857-0144
長崎県佐世保市皆瀬町653-10
TEL:0956-55-1075
FAX:0956-55-3502
携帯番号:090-4349-0962