こんにちは!
長崎県佐世保市に拠点を構え、県内や近隣エリアにて電気工事や空調設備工事、太陽光発電・蓄電池工事などの業務を手掛けている、株式会社マツモト電工です。
電気工事業界で仕事をしたことのある方の中には、「キャリアアップを目指したい!」と思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「電気工事業界でキャリアアップを目指すために必要なこと」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ参考にしてみてください。

電気工事士の資格を取る

勉強をする男性
電気工事の仕事を行うには、「電気工事士」の資格を取得する必要があります。
もちろん、資格がなくても携われる作業はありますが、無資格では作業の幅が制限されます。
そのため、キャリアアップを目指すには資格の取得が必須です。
電気工事士の資格には、第一種・第二種があります。
第二種電気工事士に関しては、実務経験や学歴などの制限はありませんので、どなたでも受験できます。
そのため、まずは第二種電気工事士の取得を目指しましょう。
そして、第二種の上位資格として、第一種電気工事士が存在します。
第一種電気工事士を受験するには、3年以上の実務経験が必要です。
電気工事士としてのキャリアアップを目指す場合には、ぜひ第一種電気工事士の取得を目指してください!

経験を積む

電気工事の作業は、すぐに覚えられるものではありません。
そのため、資格を取得したから終わりではなく、取得してからがスタートです。
電気工事の仕事は、とても奥が深いので、経験を積みながら知識を身につけていく必要があります。
電気工事士のキャリアアップは一筋縄にはいきませんが、だからこそ身につければ生涯職に困らないだけのスキルが手に入るでしょう。

人と協力して作業できるようになる

電気工事は基本複数人で作業を進めます。
つまり、電気工事士としてのキャリアを進めるためにはコミュニケーション能力も身につける必要があります。
株式会社マツモト電工は風通しの良い職場です。
一緒に働く仲間とともに多くの現場を経験すれば、自然とコミュニケーション能力は身につくでしょう。

【求人】熱意のある人を募集!

RECRUIT
株式会社マツモト電工では、キャリアアップを目指す熱意のある方を大歓迎しています。
資格取得に関しては、支援制度がございますので、精力的に励んでいただけます。
また、頑張りに応じて昇給も可能です。
頑張りがそのまま給与に反映されますので、モチベーションを高く維持しつつ、業務を行えるでしょう。
電気工事業界でキャリアアップを目指す方は、ぜひ弊社求人までご応募ください!

各種電気工事は株式会社マツモト電工まで

株式会社マツモト電工では、コンセントの設置や配電・照明設備・受変電設備・コンセント設備増設など幅広い業務を承っております。
創業以来、15年以上にわたって培ってきた技術と豊富なノウハウを駆使して、高品質な施工をお届けいたします。
確かな腕を持つ業者をお探しの方は、ぜひ株式会社マツモト電工までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ

電気工事・空調工事は長崎県佐世保市の株式会社マツモト電工へ|求人
株式会社マツモト電工
〒857-0144
長崎県佐世保市皆瀬町653-10
TEL:0956-55-1075
FAX:0956-55-3502
携帯番号:090-4349-0962