佐世保市を拠点に、長崎県内や近隣エリアで空調工事や電気工事を請け負う株式会社マツモト電工です。
今回は、照明設備の工事について執筆いたします。

照明器具を取り付ける時は電気工事が必要!

照明を取り付ける際は、シーリングに引っ掛ける場合と、直付けする場合があります。
直付けとは、天井から出ている配線コードに照明器具の配線を直結させて取り付けることを指します。
引っ掛けシーリングを使った照明と異なり、見た目もスッキリとした印象になるうえ、重量制限もないため比較的自分好みの照明を設置することが可能となります。
インテリアにこだわりがある方には、直付け照明がオススメですよ。
ただし、取り付けには配線を直接触る必要があるため、電気工事士の資格をもった者でないと作業を行なうことはできません。

お問い合わせはお気軽に

「どうしてもオシャレなライトを取り付けたい!」という方は、ぜひ弊社をご用命ください。
腕利きの電気工事士が確実・丁寧な施工を実施いたします。
お見積もりは無料でご案内いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。


お問い合わせ

電気工事・空調工事は長崎県佐世保市の株式会社マツモト電工へ|求人
株式会社マツモト電工
〒858-0904
長崎県佐世保市中里町343
TEL:090-4349-0962 FAX:0956-48-2477