こんにちは!
長崎県佐世保市に拠点を構え、県内や近隣エリアにて電気工事や空調設備工事、太陽光発電・蓄電池工事などの業務を手掛けている、株式会社マツモト電工です。
電気工事に興味がある方の中には「未経験でも電気工事ができるの?」と不安を感じる方も少なくないでしょう。
今回は、未経験でも電気工事士を目指せる理由について、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

人手不足の業界

ハートを持つ作業服の男性
電気工事業界は深刻な人手不足に陥っています。
なぜなら、電気工事の仕事を行うためには、さまざまな知識を学ぶ必要がありますし、それを完全に習得するためには相当な時間がかかってしまうためです。
また、現場では多くの体力を使うため、知識量の多さと身体的疲労によって電気工事業界を辞めてしまう方が後を絶ちません。
ちなみに弊社は、未経験から電気工事を始める方には、比較的簡単な作業からお任せしますのでご安心ください。
簡単な作業から始め、段階的に難しい仕事にチャレンジすることで、技術を習得できるでしょう。

未経験でもすぐに成長できる

電気工事業界は前述した通り、人の出入りが激しい業界となっています。
そのため、未経験で入社した場合でも、電気工事の仕事にやる気を持って取り組める方は、成長が見込めるでしょう。
日々の仕事を淡々とこなすのではなく、やる気と熱意を持って取り組める方は、成長スピードも格段に速いです。
また、そのような方を株式会社マツモト電工も求めております。
資格取得支援や充実の福利厚生など、皆様をしっかりとサポートできる環境が整っておりますのでご安心ください。

【求人】未経験の方も大歓迎!

求人
株式会社マツモト電工では、電気工事未経験の方も歓迎しております!
在籍しているスタッフは業界に関する知識と能力をしっかりと持っている方ばかりです。
そのため、技術面・知識面の双方で皆様の成長をサポートできます。
弊社で電気工事士を目指しませんか?
「電気工事会社で楽しく働いてみたい」と考える方がいらっしゃいましたら、ぜひ株式会社マツモト電工の求人にご応募ください。

電気工事は株式会社マツモト電工にお任せ!

株式会社マツモト電工では、オフィス・工場・自宅・ビルなど、さまざまな現場で電気工事を行っています。
お客様のご要望に寄り添い、配電・照明設備・受変電設備・コンセント設備など、電気に関することなら何でもお受けいたします。
電気工事に関するご依頼は、ぜひ弊社までご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ

電気工事・空調工事は長崎県佐世保市の株式会社マツモト電工へ|求人
株式会社マツモト電工
〒857-0144
長崎県佐世保市皆瀬町653-10
TEL:0956-55-1075
FAX:0956-55-3502
携帯番号:090-4349-0962