こんにちは!
長崎県佐世保市に拠点を構え、県内や近隣エリアにて電気工事や空調設備工事、太陽光発電・蓄電池工事などの業務を手掛けている、株式会社マツモト電工です。
エアコンを導入する場合、家庭用と業務用のエアコンがありますよね。
それぞれのエアコンにはどのような違いがあるのか疑問を持つ方も多いと思います。
今回は、家庭用エアコンと業務用エアコンの違いについてご紹介いたします。
エアコン設置を希望している方は、ぜひ参考にしてみてください。

家庭用エアコンとは?

顎に手を当てて考える女性
家庭用エアコンは、室外機、室内機、配管で構成されています。
室内に充満している熱をエアコンが吸収し、その熱を室外機から外に出すという方法で空気の循環を生み出しています。
また、室外機と室内機の両方で空気を循環させることで、エアコンの効果を最大化させているのです。
家庭用エアコンは設置後、コンセントにコードを差し込むだけで簡単に利用可能です。
基本的にはエアコン本体と室外機が近いところにあり、配管が長くなることはありません。

業務用エアコンとは?

業務用エアコンは、天井などに埋め込まれており、4方向から風を送り込むタイプのものが多いです。
業務用エアコンも構造が異なるだけで、基本的には家庭用エアコンと同じ仕組みです。
ただし、複数の部屋にエアコンが取り付けられており、室外機は屋上につくことが多いので、配管が長くなるという違いがあります。
その分、業務用エアコンの取り付けにおいてはエアコンを設置するというよりは、配管の敷設がメインの業務となりますので、長期にわたって工事を行う必要があります。

家庭用エアコンの設置は株式会社マツモト電工へ

見積書と電卓
家庭用エアコン設置はマツモト電工にご相談ください。
「家庭用エアコンを自分で設置できるのでは?」と感じる方も多いですが、取り付けは業者に依頼することをおすすめします。
家庭用エアコンの設置はシンプルな作業に見えますが、とても複雑な作業です。
エアコンを設置する際は、ぜひ弊社にお声がけくださいませ。
株式会社マツモト電工へのご依頼をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中です!

株式会社マツモト電工では、電気工事の施工スタッフを募集しています。
弊社はエアコン設置や太陽光パネル・蓄電池設置、その他電気工事、アンテナ設置工事など幅広く電気工事を行っています。
未経験から弊社の業務を始める方でも、簡単な作業からお任せし、段階的に仕事を覚えていただきますので、ご安心ください。
もちろん、電気工事や空調設備工事に関する資格をお持ちの方や、電気工事経験者は大歓迎です!
弊社の業務に興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ

電気工事・空調工事は長崎県佐世保市の株式会社マツモト電工へ|求人
株式会社マツモト電工
〒857-0144
長崎県佐世保市皆瀬町653-10
TEL:0956-55-1075
FAX:0956-55-3502
携帯番号:090-4349-0962