こんにちは!
長崎県佐世保市に拠点を構え、県内や近隣エリアにて電気工事や空調設備工事、太陽光発電・蓄電池工事などの業務を手掛けている、株式会社マツモト電工です。
太陽光発電を取り入れているご家庭で、家庭用蓄電池の導入を検討している方も多いでしょう。
今回は、「家庭用蓄電池を導入するメリットとは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

電気代を節約できる

OKサインをする女性
家庭用蓄電池の導入で得られる最も大きなメリットは、電気代を節約できる点です。
電気代は世界中の電力不足により、毎年のように値上がりしています。
これは、燃料の輸入や関税の増加など、さまざまな理由があります。
このような状況でも蓄電しておけば、電気代を一定に保てるので、節約につながるのです。

災害時の備えになる

日本ではさまざまな災害が発生します。
特に、地震大国と呼ばれる日本では大規模な地震がいつ発生するか分かりません。
そのような災害に備えられるのが家庭用蓄電池です。
家庭用蓄電池があれば、大規模な災害が起こり、電力会社から電気が供給できなくなっても蓄電した分の電気を使用できるので、家族を守ることにもつながります。

太陽光発電との組み合わせで快適に

太陽光発電との相性が抜群な点も家庭用蓄電池のメリットです。
発電した電気を蓄えておくことで、それが災害時に活用できます。
また、蓄電池に蓄えた電気も売電できるため、収入も期待できるでしょう。

蓄電池工事はマツモト電工へご相談ください

電卓とボールペン
家庭用蓄電池工事はマツモト電工にご相談ください。
マツモト電工では、ご家庭やオフィスに対して蓄電池工事や太陽光発電工事を実施しています。
太陽光パネルの導入を検討している方、もう自宅に設置されている方は、蓄電池の設置をおすすめいたします。
長崎県で家庭用蓄電池の設置を希望する方は、ぜひ株式会社マツモト電工までご相談ください!

【求人】新規スタッフを募集中です!

株式会社マツモト電工では、新規スタッフを募集しています。
入社後は、今回ご紹介した家庭用蓄電池工事や太陽光パネル設置、その他電気工事、アンテナ設置工事など幅広く電気工事を行っていただきます。
未経験の方でも熟練のスタッフがしっかりと教育するので、素早く一人前になれるでしょう。
電気工事に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


お問い合わせ

電気工事・空調工事は長崎県佐世保市の株式会社マツモト電工へ|求人
株式会社マツモト電工
〒857-0144
長崎県佐世保市皆瀬町653-10
TEL:0956-55-1075
FAX:0956-55-3502
携帯番号:090-4349-0962